久留米ユネスコ協会、「女性の社会進出に向けた視察と勉強会」を開催いたしました。

令和5年10月14日に久留米ユネスコ協会の皆様にお越しいただき、北九州市のSDGsや女性活躍推進の取り組みについてご説明をさせて頂きました。

イベント名称: SDGsステーション視察および勉強会
開催日時:令和5年10月14日(土)13:40~14:25
参加者:久留米ユネスコ協会事務局およびユネスコ協会会員さま 29名
SDGsステーション 2名
開催概要:久留米ユネスコ協会さまが北九州市視察の中でSDGsステーションを訪問され、北九州市のSDGsや女性活躍推進に向けた取り組みを知りたいとのご希望を受け、勉強会を開催しました。

実施内容:北九州市役所の協力も受け、北九州市のSDGs未来都市に関連する取組と女性の輝く社会推進室の取組についてSDGsステーションより説明を実施しました。
参加者から頂いたお声:参加の皆様に熱心にお話を聞いて頂きました。参加者を代表して久留米ユネスコ協会会長 白石(しらいし)様にご挨拶頂きました。

白石会長ご挨拶
「今日は参考になる話を頂きました。また、資料の準備等含めて一連のご対応ありがとうございました。ユネスコ協会は地域のSDGs推進に取り組んでおり、県の服部知事にもぜひ各地で活動を拡大していただきたいとのお言葉を頂いております。ぜひ北九州市でもユネスコ協会の取り組みが広がることを祈念しています。」

参加者様
「北九州市が女性活躍の取り組みを進めているのは知っていましたが、行政がここまで様々な角度からサポートしていることは知らなかったので参考になりました。」

SDGsステーションではSDGsの普及啓発に係るイベントや勉強会の開催などを行っております。ご希望される方はお気軽にステーションまでお問い合わせください。

北九州SDGsステーション事務局

所在地

〒802-0006 北九州市小倉北区魚町1丁目1-8
T&M BLD 1階  TOMOSUBA福岡小倉店内

© 2024 CITY OF KITAKYUSHU

Translate